経営を健康で支える ヘルスケアマネジメント協会 一般社団法人

ブログBLOG

広島経済レポート「ひとやすみ」掲載!

HeCM振本です。
もうお気付きの方は多いと思いますが、
私はビールが大好きです(笑)
(特にクラフトビール❤️あと、尊敬する杜氏がいらっしゃる岩国のお酒、五橋など♫)
外食で、みんなとワイワイ飲むのも好きですが、
コロナ対策で、ここ一年は控えてます💦
ランチもね泣💦
当協会にも、
コロナ感染者や濃厚接触者のご相談は
残念ながら増えており、
感染ルートは、やはりマスク外しての飲食が多いです。
誤解してほしくないのは、
飲食店がいけないんじゃないんです。
マスク外して、会話する行為がリスクあるんです💦
(唾液による飛沫感染や、マイクロ飛沫ね)
そして、人間はおしゃべり大好きなんです笑
心理学的に、話して癒される生き物だから💦
と言うことは、私も含めて皆、
おしゃべり大好きを自覚して、
最初から、リスクがある行動は控える!
これに、尽きるかなと思います。
ワクチン接種が始まったので、
免疫獲得を期待しながら、
また、みんなでワイワイ飲める日を
楽しみに、過ごします(^^)
そして飲食店は、テイクアウトで応援しましょう♫
ただ、巣篭もり肥満にご注意を💦
健診結果、要チェックで!
広島経済レポート「ひとやすみ」掲載!

広島経済レポート「ひとやすみ」掲載!

一覧へ